スポーツトレーニングもお任せください!

スポーツ理論に基づいているので、スポーツトレーニングもお任せください。また、プロアスリートはもちろん一般の方へのスポー ツトレーニングを行っております!

トレーニング

そもそも「トレーニング」とは?

トレーニング(training)は、スポーツ競技の能力向上や、強健な身体づくり・体力アップをめざした鍛錬を行うことです。筋力をつけたい・体格を大きくしたいなどさまざまな理由があると思います。脚力・心肺機能を高めるランニング、重量物を使って筋肉を鍛えるウエイトトレーニングなどがあり、目的に合わせたトレーニングを行うことができます。

競技力向上・ケガ予防

トレーニングを継続的に行うことで、筋力やスピード・筋持続力などを効率よく高めることが可能になります。基礎体力の土台がしっかりすることにより、高度な技術、戦術を習得しやすくなります。また、必要な体力要素が向上することにより、体にかかる負荷やダメージによるスタミナ消耗を軽減させる効果が期待できます。筋力強化は、関節の不安定性を改善する効果が期待できます。(例えば、何度も繰り返す足関節捻挫など)

精神的影響への期待

自身やモチベーション、感情コントロールなどがパフォーマンスに影響します。体力的に優位になることにより、精神的に余裕が生まれ自身を持ったプレーをすることができるのです。このことから、技術練習とともに体力トレーニングを行うことは大変意義のあることになります。

筋力のバランスが安定する

競技で使用されにくい部位を鍛えることができます。また、正しい姿勢を保つことにより関節支持能力を高める効果が期待できます。

 

HEROSでは、『スポーツ心理学』と『統計学』を用いた合理的なメンタルトレーニングを行い、心身ともに最高の状態に仕上げるお手伝いをします!
身体づくりに関するお悩み、ぜひお気軽にご相談ください。

お問合せはこちらから
MAIL FORM

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加